ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「奥山製麩所の梅ヶ枝清水ブログ」

遠くへ行きたい第2064回 元気な笑顔 美味しい山形-山形県 村山市?東根市-

2011年7月17日放送  日本テレビ
-

奥山製麩所」を訪れた様子は、地域の歴史と伝統を感じることができました。
江戸時代から小麦の産地として知られている東根市の地区で、麩を作る製麩所が営まれているとは興味深いですね。
麩を使った商品を見せてもらったのでしょうか。



どんな種類の商品があるのか、どんな特徴があるのか、知りたいです。
また、「梅ヶ枝清水」では、地元の食材を使った郷土料理を味わえるとのことで、地産地消をテーマにしたお店なのですね。
地域の食材の美味しさを楽しむことができるのでしょう。



具体的にどんな料理が提供されているのか、おいしかったものはありましたか? さらに、お店のおばあちゃんとインターネットについて話をしたとのことですね。
おばあちゃんの趣味がインターネットだというのは、少し意外な感じがしますが、話題は広がりそうですね。
どんなお話をされたのか、興味津々です。


以上、番組の内容について感想を述べさせていただきました。
豊かな地域の歴史と伝統、そして地産地消の取り組みが詰まったこのエピソードは、とても興味深いものでした。
地域の魅力を紹介する番組は、私たち視聴者にとっても学びとなり、また訪れてみたくなるきっかけになりますね。


#奥山製麩所 #東根市 #梅ヶ枝清水