ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 『おこふの山登り日誌』

遠くへ行きたい絶品さくらんぼと美肌の湯 -山形県 東根市上山市蔵王山-

2014年6月22日放送  日本テレビ
-

このエピソードはとても興味深いものでした。
まず、山形県東根市にある文四郎麩という老舗のお麩屋さんが登場しました。
山形県は内陸のため、肉や魚の代わりに麩が昔から食べられていたそうです。

その中でも、「おこふ」というB級グルメが紹介されました。
この「おこふ」は麩のからあげで、作り方は鶏の唐揚げとほぼ同様だそうです。
私も一度食べてみたいですね。

さらに、はるな愛さんは東根市にある「ぶたのしっぽ」というお店を訪れました。
そこで「おこふ」を食べたはるな愛さんは、自分の店のメニューにも取り入れると言っていました。
そのくらいおいしかったのでしょうね。

そして、はるな愛さんは上山市にある上山城を訪れました。
上山城はエレベーター完備という現代的な設備があるなど、現代と歴史が融合したような雰囲気の城だったようです。
歴史のある場所に行くと、いつも新たな発見がありますね。

このテレビ番組のエピソードでは、山形県の美味しい食べ物や歴史的な場所が紹介されていて、とても魅力的でした。
私もこれらの場所を訪れてみたいと思いました。

#東根市(山形) #上山城