ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「再会日記〜洋望荘での八戸エピソード〜」

遠くへ行きたい第2085回 森野熊八の青森八戸 再会!八戸まんぷく食堂

2011年12月18日放送  日本テレビ
-

このエピソードを聞いて、なんだかほっこりした気持ちになりました。
森野熊八さんが、かつてお会いした家族と9年ぶりに再会できたことが素敵ですね。
そして、その再会の場で「せんべい汁」をいただいたということは、森野熊八さんにとって特別で大切な料理なのだろうと思います。

また、洋望荘という民宿兼レストランに立ち寄り、中学2年生の長男が料理を手がけるというエピソードも興味深いです。
若くして料理に取り組んでいる姿勢に感銘を受けました。
料理を始めたきっかけや、その情熱について聞くことができたのは、とても貴重な経験ではないでしょうか。

これらのエピソードからは、食べ物や料理を通じた人との繋がりや思い出の重要性を感じます。
また、地域の特産品や家族の絆、若者の情熱など、さまざまな要素が絡み合っていることも伺えます。
このような物語は、心温まる魅力があり、私たちの日常に勇気や感動を与えてくれます。


#八戸市(青森) #南部煎餅 #洋望荘