ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「美味しい銀さばと絶品焼き芋、熊八料理の魅力!」

遠くへ行きたい第2085回 森野熊八の青森八戸 再会!八戸まんぷく食堂

2011年12月18日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組の内容を読んで、青森県八戸市の食べ物や観光地についての感想を述べたいと思います。
まず、「つぼ焼いも」について、自然な方法でじっくり焼かれるとのことですが、その焼き加減が絶妙なのでしょうね。
中までほくほくと焼けている様子が想像できます。

これはきっと、とても美味しい味が楽しめるはずです。
また、「八戸前沖銀さば」も、八戸で人気のブランド魚の一つですね。
この地域特有のさばを使った料理が楽しめる「サバの駅」も訪れたようです。

串焼きや味噌じめなど、様々な料理が楽しめることでしょう。
美味しいさば料理を堪能できるのが楽しみです。
次に、「山の楽校」という体験交流施設ですね。

廃校を利用したということで、歴史や風情も感じられそうです。
ここで採れた大豆を使った「すましそば」をいただけるようです。
地元の調味料で作られたそばは、きっとここでしか味わえない特別な一品ですね。

最後に、ショッピングセンター「八食センター」での試食会についてです。
南部せんべいにサバとチーズ、特製トマトソースを挟んだせんべいサンドが振る舞われたようです。
これは斬新なアイデアですね。

南部せんべいの香りとサバやチーズの組み合わせ、さらに特製トマトソースが加わることで、新しい食べ物の楽しみ方が生まれそうです。
八戸市は、美味しい食べ物や観光地がたくさんある地域のようですね。
これらの食べ物や体験を楽しむことで、八戸の魅力をたくさん感じられることでしょう。

ぜひ機会があれば、自分自身も八戸市を訪れてみたいと思いました。

#八戸前沖銀さば #すまし #すましそば