ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「神秘の旅:出雲大社への道」

遠くへ行きたい第2059回 女の出雲路 ひとり旅-

松江市?出雲市-

2011年6月12日放送  日本テレビ
-

番組では、出雲大社を訪れる様子が描かれていました。
出雲大社の到着するまでの様子や、建物の補修作業の現場を見せてもらう場面がありました。
特に、屋根を葺く作業の現場は興味深いものでした。

その日は、屋根を葺く作業がお休みだったため、作業の様子を見せてもらうことはできませんでしたが、屋根の葺き方を練習するための模型が用意されていました。
この模型を使って、葺き方を学びながら作業のイメージをつかむことができたようです。
出雲大社は歴史的な建造物であるだけでなく、その補修作業の様子も見ることができるのは素晴らしいですね。

建物の保存や修復にかかる労力や技術を知ることで、出雲大社の価値をさらに深く理解することができるのではないでしょうか。
このような番組を通して、私たちは歴史的な建造物や文化に触れる機会を得ることができます。
これらの番組は、地域の文化や伝統を紹介するだけでなく、視聴者の興味や関心を喚起する役割も果たしていると感じました。

今回の出雲大社の番組は、建物の補修作業の一端を垣間見ることができる貴重な機会でした。
また、出雲大社の魅力やその歴史的な価値について改めて認識することができました。
これからも、こうした番組を通じて、さまざまな文化や歴史に触れる機会を大切にしていきたいと思います。


#出雲大社