ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「島原への水の旅」

遠くへ行きたい第2084回 島原半島 大地の恵み ヒミツの力 -長崎県 島原市-

2011年12月11日放送  日本テレビ
-

島原半島へのシャトルバスとフェリーでの旅がとても魅力的に描かれていて、私も行ってみたくなりました。
フェリーからの景色も素晴らしそうで、特に平成新山眉山が見えるというのは迫力がありますね。
島原市の城下町の雰囲気や島原城も魅力的で、歴史を感じることができそうです。

それに無料で湧き水が汲める場所がたくさんあるというのも素晴らしいですね。
KIKIが湧き水を試してみたというのは、地元の魅力を体験した一場面でしょう。
また、地元のお菓子「といもいれ」や看板に描かれたフグの絵など、島原市の名物や特産品を楽しむことができる商店街の様子がとても活気に満ちていそうです。

ナシフグの料理「がねだき」を試食する場面も、地元ならではの食の魅力を感じることができるのではないでしょうか。
この番組の内容を見て、島原市への旅行を計画したくなったので、ぜひ実現させたいと思います。

rakuten:f422142-minamisimabara:10000429:detail

#平成新山 #熊本駅 #眉山