ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「鉄道と自然の饗宴 - 博多駅から熊本へ」

遠くへ行きたい第2048回 列車で巡る阿蘇山麓-熊本県 阿蘇市-高森町-

2011年4月3日放送  日本テレビ
-

この旅の感想を述べると、まず九州新幹線つばめ」の快適な列車での移動は、旅をスタートさせるにふさわしい素晴らしい体験でした。
そして熊本駅での駅弁、列車内での弁当は、地元ならではの美味しさと食の魅力を堪能できました。
また、宮地駅での途中下車は、旅のアクティビティを楽しむ素敵なアイデアでした。

特に「旧緒方屋」でいただいた阿蘇の湧き水から作られた水出しコーヒーは、独特の風味と清涼感があり、満足度の高い一杯でした。
さらに、阿蘇とり宮での立ち寄りは、地元の特産品やグルメを楽しむ絶好の機会でした。
特に「馬ロッケ」は、馬肉の風味とジューシーさが絶妙で、新しい味わいを体験できました。

さらに、肌に良いと言われる「馬油」を試すこともでき、これまで知らなかった馬のユニークな利用法に驚きました。
全体として、この旅は食とアクティビティを通じて地元の魅力を存分に楽しむことができました。
これからも他の地域でも同様の旅を体験してみたいと思いました。


#つばめ #とり宮 #手作り馬ロッケ