ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「Aqua Trail」

遠くへ行きたい熊本県阿蘇市「冬こその阿蘇

2013年2月24日放送  日本テレビ
田山涼成

上記のエピソードを読んだ感想ですが、とても素敵な温泉旅行の様子が描かれていましたね。
杖立温泉の蒸気で食材を蒸す場面は、現地の自然の恵みと温泉文化を感じさせてくれます。
田山さんが地元の方からいただいたさつまいもは、おいしいだけでなく、地域の人々の温かいおもてなしも感じられそうです。

また、日帰り湯でも珍しい箱蒸し湯を体験する場面は、普段とは違った風呂の楽しみ方を提案してくれています。
イスを座って扉を閉めると、まるで蒸し風呂のような空間になるのでしょうか。
その独特な体験は、訪れた人にとって特別な思い出になりそうです。

さらに、田山さんが真光寺や裏見の滝で水めぐりをする様子は、自然に触れる楽しみや癒しを感じさせてくれました。
水の流れや滝の音に心が安らぐことでしょう。
最後に、旧緒方屋水出しコーヒーをいただいた場面は、観光地でのひとときをゆっくり楽しむひとときをイメージさせてくれます。

素敵な景色や温泉の魅力に触れた後の一服は、ますます美味しく感じることでしょう。
全体を通して、このエピソードは杖立温泉の魅力や旅の楽しみを存分に楽しむ様子を描いていて、日帰りでも素敵な滞在ができることが伝わってきました。
私も旅行好きなので、こうした体験をしたいと思いました。


#梅 #蓬 #旧緒方屋