ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「シークヮーサー農山漁村ライフ」

遠くへ行きたいスイーツ番長・的場浩司の幻の沖縄スイーツ探訪

2012年1月15日放送  日本テレビ
的場浩司

このテレビ番組の内容は非常に興味深いですね。
シークワーサーは、沖縄で栽培されている幻の果物であり、酸味と甘みのバランスが絶妙な味わいを持っているようです。
的場浩司さんが農家を訪れて試食をする場面や、農山漁村生活研究会でのくず餅の調理の手伝いなど、地元の食材を活かした料理の製作風景が描かれているようです。

シークワーサーの果汁や皮を使った蜜やロールケーキも試食されたようで、どんな風味がするのか気になります。
シークワーサーの独特の酸っぱさと、甘みが加わった果物の組み合わせは、何か新しい発見があるかもしれません。
地元の食材を活かした料理や加工品は、その土地ならではの魅力を引き出し、地域振興にもつながるのではないでしょうか。

この番組を通じて、シークワーサーという幻の果物や地元の農家の取り組みについて知ることができ、さらには食品加工技術や地域の魅力に触れることができたと思います。
日本の農山漁村の生活や食文化を紹介する番組は、地域の魅力を発信する役割を果たしていると感じます。
今後も地元食材や地域の特産品にスポットを当てた番組が増えることを期待しています。


#シークワーサー #クジキン #農山漁村生活研究会