ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「フグ探訪記:粭島への航海」

遠くへ行きたい第2094回 セイン・カミュの旅山口県周防大島を巡る

 

2012年2月26日放送  日本テレビ
セイン・カミュ

テレビ番組の内容であるこの物語は、私にとっては非常に興味深いものでした。
まず、セイン・カミュがJR山陽本線に乗って徳山駅に到着する場面から始まります。
山口・粭島への旅が始まると、私も一緒に興奮してしまいました。

粭島漁港でのフグの延縄漁のシーンは、私にとっては新鮮でスリリングでした。
延縄を巻き上げる瞬間、網に大きなトラフグがかかっていたという描写に、私はワクワクしました。
フグは繊細で危険な魚として知られていますが、その描写がリアリティを持っていて、まるで私自身が船に乗っているような感覚に陥りました。

そして、物語はさらに進んで粭島に戻り、フグ料理を楽しむ場面に移ります。
ふぐの刺身や昆布巻き、さらにはふぐ鰭酒まで味わうという描写に、私の舌もついついよだれを垂らしてしまいました。
フグ料理は高級で特別なものとして知られており、その独特の味や食べ方についても興味津々でした。

この物語は、私にとっては魅力的で楽しい体験でした。
山口・粭島を舞台にしたフグ漁と料理の情景が、まるで現地にいるかのようなリアリティを持って描かれており、私もその世界に没頭してしまいました。
将来的には、実際に山口・粭島を訪れて、フグ料理を堪能したいと思いました。


#山陽本線 #フグ #粭島漁港