ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「明日香の秋田湯沢日記」

遠くへ行きたい「和田明日香が秋田へ!米から生まれたふわふわ麹&燻製お椀」

2021年12月12日放送  日本テレビ
-

和田明日香さんの秋田県の旅、とても興味深い内容でした。
まず、JR秋田駅のすぐ近くにある秋田市民市場が紹介されました。
そこでは、東京では見かけないいちじくの甘露煮が販売されているそうです。

また、せりという冬野菜も秋田を代表する名産品だとのことでした。
全国に出荷されているそうで、その特徴は根っこの長さだそうです。
さらに、江戸時代から続くせりの名産地である湯沢市への訪問もありました。

そこで、生産農家を訪ね、せりの特徴や美味しさについて詳しく紹介されました。
さらに、せりしゃぶの試食や、収穫作業の手伝いなど、現地の農業体験も行われたそうです。
このような食べ物や農作業の紹介は、視聴者にとっても新鮮で興味深いものであり、秋田県の魅力を感じることができました。

また、番組の映像も美しい景色や風景が多く、秋田県の自然の美しさも伝わってきました。
和田明日香さんのガイドを通じて、秋田県の魅力に触れることができたので、とても満足しています。
今後もぜひ、他の地域の旅の紹介もしていくと良いと思います。