ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「山田新民学校の魅力を探る」

遠くへ行きたい第2170回 秋田名物 母っちゃの味-秋田県大館市-

2013年9月1日放送  日本テレビ
-

この番組の内容は非常に興味深いものでした。
加藤紀子さんが秋田県大館市を旅しているという設定で、道端の小屋の中で藁でできた不思議な人形を見つけたというシーンには驚きました。
それが地元の方によって道祖神として作られているものだと聞いて、その背景や意味について知りたくなりました。

また、大館市内で出会った山田新民学校という小学校の校門にも興味を持ちました。
明治七年に開校された歴史ある学校であることが分かりますが、なぜ学校の建物の中にハムが大量にあるのか疑問です。
これに関しては、番組の後半で明らかにされるのか、または他のエピソードと関連があるのか、気になります。

このテレビ番組は、地元の風景や文化、そして様々な不思議な出来事を探求していく内容であり、視聴者としても引き込まれるものでした。
このような番組を通じて、知らなかった場所や物語に触れ、新たな発見や興奮を感じることができるのは素晴らしいと思います。
今後もさまざまなエピソードが紹介されることを楽しみにしています。