ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「からくり人形の技術」

遠くへ行きたい千原せいじin栃木〜新感覚ぎょうざ&不思議めぐりの旅へ

2018年3月25日放送  日本テレビ
-

驚きと感動のからくり人形公演

栃木市の廃坑跡に広がる神秘的な地底湖。
そこでは人の力で創り出された美しいアートが鑑賞できるのです。
そんな魅力的な場所に伝統の技を受け継ぐからくり人形師、半屋さんを訪れることができます。

彼の公演では、不思議なからくり人形がお茶を運んでくれるのです。
千原さんも、その神秘的な動きに驚きと感動を抱きました。

半屋さんは、師匠と一緒にからくり人形の研究を行っており、その資料を元に古くからの技を現代に甦らせています。

彼が人形の部品を解説する中で、千原さんは自身も試してみました。
しかし、残念ながらパーツを揃えても動かなかったとのこと。
からくり人形の驚くべき仕組みの奥深さに、千原さんはますます感銘を受けたことでしょう。

この公演を通じて、私たちは過去の技術と現代の技術が交差する素晴らしい世界を目にすることができます。
そして、その中でからくり人形が私たちに与える驚きと感動は計り知れません。
廃坑跡の地底湖に浮かぶ美しいアート、そこで蘇るからくり人形の神秘的な動き。

まるで別世界に迷い込んだような感覚に心が躍ります。

#からくり人形 #神秘的な風景 #伝統の技 #驚きと感動