ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「餃子探訪記〜驚きの餃子店巡り〜」

遠くへ行きたい大鶴義丹「神秘の地底湖と森の隠れ家」栃木県宇都宮市

2015年2月22日放送  日本テレビ
大鶴義丹

「餃子の街をぶらり」のエピソードを聞いて、まず驚きました!餃子が日本一の街として知られているなんて、宇都宮駅の周りには本当にたくさんの餃子店があるのでしょうね。
そして、大鶴義丹さんが「イキイキギョーザ」に登場したということにもびっくりしました。
テレビで見たことがある大鶴さんが、実際に餃子店に訪れるなんて、ファンにとっては嬉しい光景でしょう。

さらに、メニューの一覧を見て、驚きと興味が湧きました。
焼き餃子だけで75種類もあるということは、どれもユニークな味わいが楽しめることでしょう。
特に、「初恋味の餃子」というリンゴ入りの餃子は、甘酸っぱさが餃子にどのような味わいを与えるのか興味津々です。

さらに、大鶴さんが600種類もの餃子を考案しているということにも驚きました。
その中でも「泳いでいる餃子」とか、「生みたての餃子」とか、料理そのものが面白い演出となっているのが面白そうですね。
特に、ウズラの卵が入った「生みたての餃子」は、見た目も味も楽しめそうです。

最後に、「激辛餃子」というのも印象深いです。
青唐辛子や鷹の爪が入っているということで、辛さ好きの人にはたまらない一品かもしれませんね。
餃子の街には、これだけのバラエティーに富んだ餃子が存在するということに驚きと興味が湧きました。

一度訪れて、様々な味わいを楽しみたいと思いました。

#イキイキ・ギョーザ #初恋味の餃子 #酒好な餃子