ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「トコトン三陸イタリアン」

遠くへ行きたい

2013年10月13日放送  日本テレビ
-

この番組の内容を聞いて驚きました。
大船渡の名物であるサンマを美味しく食べることができるお店があるということは素晴らしいですね。
ポルコ・ロッソのシェフである山崎純さんが、15年前に大船渡に戻ってきたと聞いて、彼の情熱と愛情に感動しました。

特に興味深いのは、サンマのガレットの完成です。
サンマとチーズが組み合わさっているとは想像もしていませんでしたが、おいしい組み合わせだということが佐藤正宏さんの感想で分かりました。
地産地消の考え方を取り入れた山崎さんのイタリアン料理は、三陸の食材を最大限に生かした素晴らしい味わいがあるのだろうと思います。

さらに、帆立と焼きウニのクリームスパゲッティの存在も紹介されています。
三陸の人たちも驚くほどの味わいとのことで、これはぜひ一度食べてみたいです。
山崎純さんは最近、自身の料理が三陸料理として通用するのではないかと感じているそうです。

彼が自信を持って言うならば、間違いなく素晴らしい料理だと思います。
三陸の美しい風景と共に、山崎純さんの料理を楽しむことができれば最高ですね。
この番組を見て、三陸のイタリアン料理に興味が湧きました。

ぜひ一度、大船渡でポルコ・ロッソを訪れてみたいと思います。

#サンマのガレット #ポルコ・ロッソ #帆立と焼きウニのクリームスパゲッティ