ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「神戸水道筋商店街探索記」

遠くへ行きたい第2192回 神戸 下町人情町歩き 兵庫県 神戸市

2014年2月9日放送  日本テレビ
-

神戸の水道筋商店街を散策する竹下景子さんの旅がテレビ番組で放映されました。
竹下さんは阪神淡路大震災の後、毎年復興支援コンサートで神戸を訪れていたそうですが、今回は一人でゆっくりと神戸を歩いてみたいという願いを叶えるため、今まであまり行ったことのない場所を巡ることになりました。
水道筋商店街には日用品や食料品を扱うさまざまなお店があり、竹下さんは鰹節を扱う乾物屋さんで買い物客と会話を交わし、交流を楽しんでいました。

その後、竹下さんは佐藤とうふ店を訪れました。
ここではとても苦くて痺れるにがりの味見をさせてもらった後、豆乳も飲ませてもらったそうです。
また、竹下さんは生簀のある魚屋さん「大谷えび芳商店」など、さまざまなお店を巡りました。

この番組を見ていると、竹下さんが神戸の魅力をじっくりと味わいながら歩いている様子が伝わってきます。
彼女がお店の人々との交流を楽しんだり、地元の食材や商品を試したりするシーンは、地域の魅力や人々の温かさを感じさせてくれます。
この番組を見て、私も神戸の水道筋商店街を訪れてみたくなりました。

竹下さんが訪れたお店や食べ物に興味が湧きましたし、地元の人々とのふれあいも楽しそうです。
神戸という場所の魅力を再発見する絶好の機会となった番組であり、竹下さんの旅を通じて、神戸の魅力をより深く知ることができました。

#神戸(兵庫) #水道筋商店街