ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「知床のアイヌ神話」

遠くへ行きたい第2191回 ハロー!知床の動物たち 北海道 釧路 羅臼

2014年2月2日放送  日本テレビ
-

知床での夜の冒険!アイヌの守り神に出会った!

知床の夜の森で観察されたアイヌの守り神

知床の美しい自然に魅了される旅行者の皆さん、こんにちは!今回は、知床を訪れた原千晶さんの冒険をお伝えします。
原さんは、北海道を旅する中で、珍しい動物を観察する機会がありました。
しかも、夜の森の中でしか見られないというのです!一体どんな動物なのでしょうか?それは、なんと「アイヌの守り神」と呼ばれるシマフクロウなんです!

シマフクロウは知床の夜空を舞う存在として、アイヌの伝統的な信仰に深く結びついています。

知床に訪れる旅行者の中でも、シマフクロウに出会えることは非常に貴重な経験となるでしょう。
原さんは、天野美樹さんの案内のもと、シマフクロウを観察するために夜の森に足を踏み入れました。

夜の森に足を踏み入れると、深い静けさに包まれます。

その中で、原さんと美樹さんはじっと目を凝らしてシマフクロウを待ちます。
すると、森の奥から不思議な鳴き声が聞こえてきました。
それがシマフクロウの鳴き声だったのです!そして、森の中へシルエットが現れました。

それはなんと、シマフクロウがアイヌの守り神「コタンコルカムイ」として知られる姿だったのです。

この貴重な出会いに原さんは感動し、知床の自然が持つ神秘的な魅力に一層引き込まれたと語っています。
夜の森でシマフクロウと共に過ごすひとときは、まさに心に残る体験となったのです。

シマフクロウとの出会い、知床の魅力に触れる旅

知床の美しい自然に囲まれ、シマフクロウとの出会い。
それはまさに、知床での特別な体験と言えるでしょう。
原さんがシマフクロウと過ごした夜の森は、何気ない時間を一瞬で非日常へと変えてくれました。

知床の自然は、私たちに様々な驚きと感動を与えてくれます。
夜空に広がる星々の美しさ、森の中で聞こえる自然の音、そしてシマフクロウの存在。
それらが組み合わさることで、知床の魅力が一層際立つのです。

私たちは、知床の自然とのふれあいを通じて、自分自身も心豊かになり、新たな発見や感動を得ることができます。

知床を訪れる旅行者の皆さんも、ぜひ夜の森でシマフクロウとの出会いを体験してみてください。
その瞬間、あなたも知床の美しい自然との結びつきを感じることができるでしょう。

#知床 #自然体験 #シマフクロウ