ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「野鳥の診療室」

遠くへ行きたい第2191回 ハロー!知床の動物たち 北海道 釧路 羅臼

2014年2月2日放送  日本テレビ
-

【野鳥のドクター 北海道を旅する原千晶が、釧路湿原 野生動物保護センターの齊藤慶輔先生と共にワシを野生に帰す】

大自然に広がる釧路湿原での感動の瞬間

テレビ番組『野鳥のドクター』で、北海道を旅する原千晶さんが、釧路湿原の野生動物保護センターを訪れました。
そこで、野生のワシを保護し、再び自然界へと戻していく様子に立ち会うことができました。
このエピソードは、私たちに大自然の美しさと、命の尊さを伝えてくれます。

ワシが風蓮湖へと戻る瞬間に感動

保護センターに訪れた原さんは、齊藤先生と共に保護されたワシを風蓮湖に帰す準備をする姿が描かれました。
箱から出されたワシは、瞬く間に元気に羽ばたき、大空へと舞い上がっていく様子が感動的でした。
その瞬間、私もワシの自由な姿に心が躍りました。

自然界へと還る喜びや、命の尊さを改めて感じることができました。

自然保護の大切さを伝えるメッセージ

この番組は、釧路湿原の動物保護センターが行っている野生動物の保護活動を紹介していますが、それだけではなく、私たちに自然の美しさや命の尊さを伝える役割も果たしています。
ワシが元気に大空へと戻る姿は、自然との共生の大切さを改めて感じさせてくれます。

私たちも、自然を大切にし、その美しさや命を守る努力を惜しまずに行っていこうと思いました。
【釧路湿原】【野鳥のドクター 北海道を旅する原千晶】