ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「風と船、海への冒険」

遠くへ行きたい旅人:原千晶「亜熱帯!動物たちの楽園」沖縄県西表島

2014年8月10日放送  日本テレビ
-

この番組の内容はとても魅力的ですね。
沖縄・西表島を舞台にした帆かけサバニのクルーズという体験は、まるでトムソーヤの冒険を思わせます。
さらに、ネイチャーガイドの中山健さんと一緒にヤマネコを探すナイトツアーに出発したシーンもとても興味深いです。

ヤマネコは島に生息する特別な生物で、僅か100頭しか存在しないそうです。
そのため、彼らの姿を見つけることはなかなか難しいのではないでしょうか。
しかし、鳴き声の方向に進むと、イリオモテヤマネコの子猫を発見したという場面は、感動的ですね。

この番組を見ていると、沖縄・西表島の自然の美しさや貴重な生物の存在に触れることができます。
帆かけサバニのクルーズやヤマネコの探索など、アクティブでエキサイティングな体験ができるのも魅力的です。
また、原千晶さんのコメントにも共感します。

「トムソーヤの冒険みたい」という表現は、このクルーズの冒険心と自然の中での体験を表しているようで素敵です。
この番組を通じて、沖縄・西表島の自然や文化に触れ、心躍る冒険を楽しむことができそうです。
私もぜひこのような体験をしてみたいです!