ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「マングローブの秘密探検」

遠くへ行きたい旅人:原千晶「亜熱帯!動物たちの楽園」沖縄県西表島

2014年8月10日放送  日本テレビ
-

この番組は、沖縄・西表島の自然の美しさと多様な海洋生物を紹介しています。
マングローブ林やサンゴ礁には、ハマクマノミタイマイオニイトマキエイなどの豊富な生物が生息しています。
原千晶さんはネイチャーガイドの森本孝房さんと一緒にマングローブ林を探検しました。

干潟で見つけたミナミコメツキガニは面白い行動をし、天敵を見つけると土の中に潜るようです。
原さんは初めてのカヌー体験で、マングローブの奥地に進みました。
ヒナイ川からの眺望では、落差55mのピナイサーラという沖縄県最大の滝を見ることができ、原さんは自然の雄大さを感じたそうです。

この番組を見ると、西表島の自然は本当に美しく、多くの生物が息づいているのがわかります。
マングローブ林やサンゴ礁での探検は、非常に興味深い経験であり、自然の魅力を改めて実感させられました。
特にミナミコメツキガニの行動やピナイサーラの滝の迫力は素晴らしかったです。

こうした自然の中でゆったりと過ごすことは、心をリフレッシュさせるのに最適だと感じます。
西表島への旅行を考えている人には、ぜひこの番組を見てもらいたいと思いました。

#那覇(沖縄) #ピナイサーラ #那覇(沖縄)