ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「知床の秘湯探訪記」

遠くへ行きたい旅人:原田龍二「知床で旬な魚食べ歩き」北海道釧路〜羅臼

2014年8月3日放送  日本テレビ
-

激アツの温泉を知っていますか?

知床の秘湯、「熊の湯温泉」が紹介されていたテレビ番組をご覧になりましたか?この温泉は入湯料が無料で、なんと知床の源泉をそのまま引いているそうです。
そのため、知床でも1,2を争うほどの激アツの湯なんだとか。
熱湯危険注意の看板も立っていますから、注意が必要ですね。

そんな激アツの湯に挑戦した芸能人・原田さん。
しかし、熱さに耐え切れずすぐに出てしまったそうです。
でも、彼は出る前にこれまでの旅の思い出を振り返り、 「旅をすればするほど日本が好きになる、それをまた再認識した。

」と語ったそうです。

旅をする喜びに溢れた瞬間

この話を聞いて、私も旅に行きたくなりました。
日本にはまだまだ知られていない秘境や名所、そして美しい自然がたくさんあります。

そこに足を運ぶことで、自分の感性が刺激され、新しい発見が待っているのです。
また、芸能人の原田さんの言葉に共感を覚えました。
旅をすると、地方の素朴な食材や人々の温かさに触れることができます。

それによって、自分が日本人であることに誇りを感じたり、日本の魅力を再認識することができるのです。

#旅をするほど日本が好きになる

旅行は、私たちに多くの素晴らしい経験をもたらしてくれます。
それが日本国内であっても、海外であっても構いません。

自分の身の回りだけでなく、広い世界を見ることで、新たな価値や考え方に触れ、成長することができるのです。
ですから、ぜひとも旅行を計画してみてください。
知床の秘湯や他の魅力的な場所に足を運び、素晴らしい思い出を作ってください。

そして、その旅を通じて日本の魅力を再発見し、旅をするほどに日本が好きになることを実感してください。
旅先での出会いや体験は、一生の宝物となることでしょう。