ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 『タイでミカンを食べる旅』

遠くへ行きたい春らんまん愛媛!鯛めし&オレンジ…旬のごちそう探し!

2020年3月29日放送  日本テレビ
-

宇和島の絶景「遊子水荷浦の段畑」での驚きの光景

宇和島の絶景スポット、「遊子水荷浦の段畑」についてご紹介します。
山の斜面に広がる段々畑は、まるで絵画のように美しく、眺めるだけで心が洗われます。
眼下に広がる宇和海の風景との一体感も素晴らしく、自然の壮大さに圧倒されます。

この場所を訪れたら、絶対にカメラを忘れずに持って行きたいですね。
この美しい風景に出会えることは、心の中に一生残る素晴らしい思い出になることでしょう。
#遊子水荷浦の段畑 #宇和島 #絶景

宇和海で出会った驚きの味、「みかん鯛」

中田水産で出会った「みかん鯛」についてご紹介します。

鯛にイヨカンの皮を食べさせるなんて、聞いたことがありますか?中田力夫さんによると、イヨカンの皮の香りが身に染み付いた鯛は、「みかん鯛」と呼ばれています。
つるのさんは中田さんの案内で作業場を見学し、その謎に迫りました。
そして、驚きました!鯛の身からふわっと広がるみかんの香りに、思わず笑みがこぼれました。

イヨカンの皮の風味が鯛の肉に染み込んで、一口食べるたびにみかんの香りがふわっと広がるなんて、まさに驚きの味覚体験です。
#みかん鯛 #中田水産 #宇和島

宇和島プロジェクトのサバキ女子との交流

宇和島プロジェクトのサバキ女子との交流についてご紹介します。
つるのさんは、宇和島プロジェクトの一環として、みかん鯛をさばいてもらう機会を得ました。

サバキ女子たちは、手際よく魚をさばいていく様子に感心しました。
そして、さばいた魚から広がるみかんの香りに、再び驚きました。
さばく手つきが熟練されているだけでなく、魚の身にみかんの香りを感じさせることもできるなんて、本当に素晴らしい技術です。

宇和島プロジェクトのサバキ女子の皆さんには、美味しいみかん鯛を提供してくれるだけでなく、その技術にも感動しました。
#宇和島プロジェクト #サバキ女子 #宇和島 このブログ記事では、宇和島の魅力をたっぷりとご紹介しました。
絶景の段畑やみかん鯛、そして宇和島プロジェクトのサバキ女子との交流など、さまざまな驚きや感動が詰まっています。

宇和島の素晴らしい自然や食文化、そして地元の人々の技術や温かさに触れることで、読者の方々もきっと宇和島に興味を持ち、訪れたくなることでしょう。
#宇和島の魅力 #自然と食の絶景 #宇和島へ行こう