ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「松山漁師の絶品鯛めしレシピ」

遠くへ行きたい「グルメ&温泉新名所…女性が夢中になる愛媛・松山」柴田理恵

2017年12月10日放送  日本テレビ
-

北条の海辺で魅惑の漁師めし体験

テレビ番組で放送された柴田理恵の松山旅。
北条という海辺の集落で、柴田は祠で水を飲む子猫に声をかけましたが、寄り付いてくれなかったそうです。
そんな出会いも旅の思い出としては楽しいものですね。

そして、この地区に伝わる漁師めしの鯛めし。
骨や頭を含めて炊き込まれるその鯛めしは、宮内康輔さんの言葉によれば「おいしい」とのこと。
贅沢なひとときを過ごすことができました。

柴田理恵は、ほぐした鯛の身をご飯に混ぜて、「口に含むだけで全部鯛の香りに包まれて本当においしい。
贅沢」と感想を述べたそうです。
鯛の香りと炊き込まれた旨味が口の中に広がる至福の瞬間、ぜひ体験してみたいですね。

感想:北条の海辺で漁師めしの鯛めしを味わう柴田理恵の絶賛ぶりが伝わってきます。
身も心も癒やされるような旅の様子に、自分もその場にいるかのような感覚になります。
宮内康輔さんの親子の伝統や愛情がたっぷりと詰まった料理を食べる体験、本当に素敵ですね。



海と漁師の知恵が息づく鯛めしの魅力

北条の海辺の集落から広がる絶景、そこでいただく漁師めしの鯛めしには、海の恵みと漁師の知恵がたっぷりと詰まっていることでしょう。
身近な海の恵みをフルに生かした鯛めしは、きっと身体にも心にも優しいエールを送ってくれることでしょう。

骨や頭も入れて一緒に炊いた鯛めしは、まさにこの土地ならではの伝統の味。

柴田理恵が口に含むと、鯛の香りが口中に広がり、その豪快で贅沢な味わいに感動した様子が、心に残ります。

感想:海の恵みをフルに生かした漁師めしの鯛めしが、北条の海辺で楽しめる様子に惹かれます。
骨まで含めて炊き込まれた贅沢な一品に、柴田理恵の感動が伝わってきます。

海を感じる料理の奥深さと、その場所ならではの味わいを楽しむ旅、ぜひ体験してみたいですね。