ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 下北山の鬼の子孫

遠くへ行きたい感動の連続!西村和彦が世界遺産・奈良のパワースポット巡り

2019年5月26日放送  日本テレビ
-

西村和彦の奈良 下北山への修行僧支援:洞川温泉訪問

テレビ番組で取り上げられた奈良の下北山での修行僧支援について、洞川温泉での様子が描かれました。
西村和彦さんが歴史のある花屋徳兵衛で温泉を楽しむ様子は、まるで時が止まったかのような穏やかな雰囲気が伝わってきます。
温泉の湯につかりながら、修行僧への支援について考えさせられる貴重な時間でしょう。

洞川温泉の夜、どんな気持ちに浸っていたのか想像が膨らみますね。
感想:修行僧の支援活動に関わる温泉でのひととき、リラックスしながら心に響く物語を楽しむことができたようです。
#修行僧 #洞川温泉

前鬼の里訪問:前鬼宿坊での五鬼助さんの家系と料理

西村和彦さんが前鬼の里を訪れ、前鬼宿坊 小仲坊で五鬼助さんとお話しする場面では、家系図を通じて興味深い由来が明かされました。

役行者にまつわるエピソードや修験者との繋がりが、奈良の歴史と神秘を感じさせます。
五鬼助さんが提供してくれる精進料理も、地元の食材と伝統の味わいが満載で、一体感が広がります。
感想:家系図に刻まれた鬼の名前や修験者との縁、古き良き伝統の味わいを感じながら、修行僧の支援を行う様子に、温かみを感じました。

#前鬼の里 #精進料理

西村和彦と五鬼助さんの出会い:修行僧支援の輪が繋がる

奈良の下北山での修行僧支援活動を通じて、西村和彦さんと五鬼助さんとの出会いが描かれました。
修験者の末裔である彼らが、現代に続く修行僧への支援を大切にしている姿に触れると、過去と現在が繋がる不思議な感覚に包まれます。
五鬼助さんのおもてなしと伝統的な文化が融合した空間には、奥深い魅力が詰まっています。

感想:現代と古代が交錯するエピソードに胸が熱くなりました。
修行僧支援の輪が受け継がれていく様子に、地元の歴史と人々の絆を感じさせられました。
#修行僧支援 #奈良