ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「奈良 天川の歴史ある宿坊と洞川温泉を訪れる旅」

遠くへ行きたい感動の連続!西村和彦が世界遺産・奈良のパワースポット巡り

2019年5月26日放送  日本テレビ
-

この番組は、奈良やその周辺の地域を取り上げているようですね。
西村さんは、天川や洞川温泉を訪れ、その地域の歴史や文化に触れているようです。
特に興味深いのは、下市木工舎での家具作り体験ですね。

木を削る作業は楽しく、職人の方からは同じ作業でも飽きないというお話も聞かれたようです。
洞川温泉では、陀羅尼助丸ののぼりを見つけ、陀羅尼助という薬も試飲しているようです。
西村さんは、陀羅尼助の苦味が特徴的で、以前よりもきつく感じないと話しているようです。

奈良の地域には、歴史や伝統が息づいていることが伺えますね。