ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「古都の秘湯探訪」

遠くへ行きたい甘党・緒形直人が行く!シュガーロードの旅

2015年1月4日放送  日本テレビ
-

奈良時代から続く名湯を訪れて

今回は、奈良時代から続く名湯である武雄温泉を訪れる機会がありました。
武雄温泉は江戸時代から使われているという湯船があるとのことで、とても興味深かったです。

武雄温泉の歴史を感じることができる江戸時代から使われている湯船に入ることができました。

その湯船を見るだけでも、何か特別なものを感じることができました。
長い年月を経てもなお守り続けられている伝統の湯船は、まさに歴史の重みを感じるものでした。

父親の背中を見て

尾形さんが「父親の背中を見てというのが、自分もそうなので、何も言えなかった」とコメントしていました。

このコメントには心打たれるものがありました。
自分自身も、親と同じ道を進むことの難しさや重さを感じることがありますが、尾形さんの言葉を聞いて、その思いを共感しました。

親の背中を見て、その姿勢や生き方に学びつつ自分の道を進むことは、どれだけ大切なことなのでしょう。

時には何も言えずにただ見守ることが必要な時もあるかもしれません。
尾形さんの言葉からは、家族の絆や尊さを感じさせられました。

名湯と家族の絆を感じる旅

この旅で武雄温泉を訪れ、名湯の歴史と尾形さんのコメントから、温泉と家族の絆の尊さを改めて感じることができました。

温泉は、時間を超えて受け継がれてきた歴史や文化が息づいています。

そして、家族や愛する人との絆も、時間を超えて大切に守られていくものです。
尾形さんの言葉からは、その家族の絆の尊さや大切さが伝わってきました。

私たちも、温泉のように家族や愛する人との時間を大切にし、絆を築いでいくことが大切なのかもしれません。

#武雄温泉 #名湯 #家族の絆