ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「里穂の京都探訪」

遠くへ行きたい牧瀬里穂の夏の京都巡り!心涼む庭園&絶品!幻のハモ料理

2022年7月3日放送  日本テレビ
-

牧瀬里穂の京都旅行:伏見稲荷大社と祢ざめ家の魅力

京都を訪れると、まずは伏見稲荷大社を絶対に見逃せません。
牧瀬里穂もその魅力に魅了され、参道を歩き始めました。
伏見稲荷参道商店街では「祢ざめ家」というお店に立ち寄り、うずら焼きを堪能しました。

このお店の名前には豊臣秀吉からの授かりもあるとか。
歴史と美食が融合した一皿は、まさに京都の魅力そのものです。

東福寺と光明院:美しい庭園が心を癒す

牧瀬里穂が次に向かったのは東福寺。

このお寺では、名作庭家・重森三玲が手掛けた庭園を見学しました。
繊細な景色が広がり、心が安らぎます。
さらに、牧瀬は光明院と勝林寺も訪れました。

ここでも美しい庭園に包まれながら、心身ともにリラックスを感じることができました。
京都のお寺の奥深さに触れた一日でした。

トラットリア セッテと祇園新地 いづう:絶品グルメで舌鼓

旅行中の美味しい食事は、思い出の一部になりますよね。

牧瀬里穂もそんな楽しみを味わっていました。
牧瀬が訪れた「トラットリア セッテ」では、日本ナポリピッツァ職人協会員の料理長が手掛けるピザが絶品とのこと。
特に「ピッツァ マルゲリータ」は絶対に食べるべき一品です!また、翌日は祇園の「祇園新地 いづう」という老舗の京寿司に足を運びました。

絶品お寿司を堪能しながら、京都の食文化に触れることができました。
#京都旅行 #伏見稲荷大社 #東福寺 #絶品グルメ #牧瀬里穂 これらの魅力的なスポットとグルメは、牧瀬里穂の京都旅行のハイライトでした。
心豊かな庭園や美味しい料理に触れながら、日本の伝統と歴史を感じることができる旅行は、きっとたくさんの人々を魅了することでしょう。

皆さんもぜひ一度、牧瀬のような素敵な旅行を体験してみてください!