ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「温泉宿の輝き:300年の歴史と銅メダルの誕生」

遠くへ行きたい温泉大国!名湯めぐり 群馬 四万温泉〜みなかみ 宮下純一

2016年1月17日放送  日本テレビ
-

積善館という宿は、なんと300年もの歴史を持っているとのことで、その伝統的な雰囲気が伝わってきます。
四万温泉はかつて宿場町として栄えていた場所であり、宿場町の繁栄を感じることができそうです。
上段の間と呼ばれる部屋は武士のために用意されたもので、その贅沢な空間を想像することができます。

また、元禄の湯と呼ばれる浴場は、80年以上も前に作られたとのことですが、モダンレトロな雰囲気を持っているようです。
大きな湯船ではなく、小さな湯船が複数設置されているとのことで、ゆったりとした入浴体験ができそうです。
宮下純一さんの幼少期のエピソードも紹介されています。

幼い頃は水が顔にかかるだけで泣いてしまうほどの子供だったそうですが、その様子を見かねた母親が彼に水泳を始めさせたとのことです。
その後、オリンピックのメダルを手渡すというエピソードが紹介されているようです。
母親の思いやりとサポートが、彼の成長と成功につながったのかもしれません。

このテレビ番組は、歴史的な宿や温泉の魅力、そしてスポーツ選手の成長ストーリーなど、さまざまな要素が盛り込まれた内容のようです。
興味深く見ることができそうです。

#積善館