ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 冬の犬ぞりで楽しむ体験記

遠くへ行きたい温泉大国!名湯めぐり 群馬 四万温泉〜みなかみ 宮下純一

2016年1月17日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組の内容は、とても興味深いものでした。
冬の楽しみとして犬ぞりの訓練をする様子が紹介されていましたね。
7頭の犬が力強く引く様子は迫力があり、雪の中をスピーディに進む様子はとても迫真性がありました。

また、平井俊介さんという方がディスクドッグの全米チャンピオン犬と強い信頼関係を築いているとのことで、それが紹介されていました。
犬との絆は本当に素晴らしいものですね。
そして宮下純一さんも平井さんの真似をして、犬を乗せて2本足で立った様子が紹介されていました。

このようなトリックは一般的にはなかなか難しいですが、彼らの訓練の成果がうかがえます。
冬の楽しみとして犬ぞりの体験や、犬との信頼関係の重要性が伝えられているこの番組は、多くの人々にとって興味深く、また学びのある内容だったと思います。
私も犬とのふれあいや冬のアクティビティに興味が湧きましたし、犬との絆を深めることの大切さを改めて感じました。

このような番組がもっと増えるといいなと思います。

#ディスクドッグ