ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「湯船の輝き:銅メダル誕生の物語」

遠くへ行きたい温泉大国!名湯めぐり 群馬 四万温泉〜みなかみ 宮下純一

2016年1月17日放送  日本テレビ
-

この番組は、四万温泉にある積善館という宿を特集しています。
この宿は300年以上もの間営業しており、歴史的な価値があります。
特に上段の間という、かつて武士たちのための部屋が今も残っていることは興味深いですね。

また、番組では元禄の湯という浴場も紹介されました。
この浴場は80年以上前に建てられたもので、小さな湯船が複数設置されているとのことです。
モダンレトロな雰囲気で、古き良き日本の風情が感じられるのでしょう。

さらに番組では、水泳選手の宮下純一さんのエピソードも取り上げられていました。
彼は幼少期は水が顔にかかるだけで泣く子どもだったそうですが、母親はそれを見かねて彼を水泳に導きました。
そして彼はオリンピックのメダルを手に入れるほどの実力を身につけたのだとか。

感動的なエピソードですね。
このような様々な話題が織り交ざった番組は、視聴者に興味深く楽しい時間を提供してくれるのではないでしょうか。