ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「海の宝石!夜光貝の味わい」

遠くへ行きたい料理研究家・土井善晴が石垣島で夏バテ知らずごちそう探し

2018年7月29日放送  日本テレビ
-

石垣島の絶景スポット、川平湾の魅力に迫る!

石垣島には、美しい青い海が広がる川平湾という絶景スポットがあります。
テレビ番組にも取り上げられるほどの人気スポットで、その美しさに息をのむばかりです。
実は、川平湾ではグラスボートという散歩船で海を散策できるんです!サンゴやイスズミなど、海底の美しい景色を眺めながらの散歩は、まさに夢のような体験です。

これから石垣島を訪れる方は、ぜひ川平湾のグラスボートに乗ってみてください。
青く透き通った海水と美しい海底の光景は、心を癒してくれること間違いありません。
写真を撮ってSNSに投稿するのもおすすめですよ!#川平湾 #グラスボート #絶景スポット

石垣島の公設市場で島バナナを堪能!

石垣島では、地元の特産品が集まる公設市場があります。

そこで見つけたのは、小さいまま熟した島バナナ。
土井さんもこれを食べたかったとのことで、私も興味津々で購入してみました。

島バナナは見た目も可愛らしく、小さなサイズながらも濃厚な甘さがあります。

一つ口にすると、口の中に広がるバナナの風味に心がときめきます。
石垣島ならではの特産品を味わうことができる公設市場は、旅の思い出を作る絶好の場所ですね。
#石垣島 #公設市場 #島バナナ

夜光貝の魅力に迫る!

石垣島のまんな鮮魚店では、西表島から獲れた夜光貝のフタを取る工程を見ることができます。

夜光貝とは、その名の通り夜になると光る美しい貝です。
食べる前に、その光り輝く姿を目の前で目にすることができるなんて、とても贅沢な経験です。

さらに、夜光貝を食べると様々な食感が楽しめるんです!部位によって違う食感があり、それぞれの風味を存分に楽しむことができます。

土井さんもおいしいと絶賛していたように、夜光貝は石垣島ならではの味わいです。
ぜひ石垣島を訪れた際には、まんな鮮魚店で夜光貝を堪能してみてください!#夜光貝 #まんな鮮魚店 #石垣島