ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「街角グルメ探訪記」

遠くへ行きたい「May J.世界が愛する古都めぐり」京都 祇園〜大原

2016年12月4日放送  日本テレビ
-

商店街のごちそう

京都の鴨川は、季節を感じられる場として古くから親しまれてきました。
そんな鴨川を、歌手のMay J.さんが訪れたのです。
日本で生活しているダニエルさんは、5年間も日本語を勉強していたので、流暢にコミュニケーションができました。

さっそく川辺で、大学の課題図書を読んでいるダニエルさんに出会います。

鴨川でのんびりと本を読むなんて、贅沢ですよね。
私も一度やってみたいな、と思わずにはいられません。

May J.さんのように、外国から訪れる人たちにとっても、鴨川は京都の魅力的な場所なのかもしれません。
流れる川の音に耳を傾けながら、心地よい風に吹かれながら、本を読む。
まさに至福のひとときです。

#鴨川 #京都 #観光名所

大好きな曲を共有

May J.さんは、イギリスから来た男性たちと一緒に、大好きな曲を歌ったようです。
音楽は国界を超える力を持っていると言いますが、その光景を見た瞬間、私はその言葉の真実に感動しました。
異国の言葉や文化の壁を越えて、音楽が人々を結びつけるんですね。

私も音楽が大好きで、特に他の国の歌を聴くのが好きです。
言葉が分からなくても、メロディやリズムに乗せて心が躍るのを感じられるんです。
May J.さんのように、音楽を通じて人々とつながる素晴らしさを再確認した瞬間でもありました。

#音楽 #国際交流 #コミュニケーション

まつたけ専門店の魅力

May J.さんが訪れたまつたけ専門店では、一日の売上が「めちゃくちゃ売れる」との返事が返ってきたそうです。
京都のまつたけは香りが高く、とても有名なんですね。
春には塚原のタケノコ、夏には賀茂茄子、冬には漬物といった季節ごとの商品が販売されているそうです。

まつたけの香りは、心地よいだけでなく、その香りがお料理を引き立てるとも言われています。
季節ごとに異なる商品が楽しめるのも、まつたけ専門店の魅力のひとつです。
私も次回京都を訪れたときには、ぜひまつたけ専門店に足を運んでみたいと思います。

#まつたけ #京都のご当地グルメ #季節の食材