ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「秋色の寺ホップ!」

遠くへ行きたい奥貫薫「秋の京都で紅葉と特別拝観巡り」

2014年12月7日放送  日本テレビ
-

京都の秋を満喫!紅葉の特別公開寺めぐり

この時期になると、京都の街は美しい紅葉に包まれます。
昨日、私は特別公開された寺院を巡る旅に出ました。
まず最初に訪れたのは、「笑福亭」といううどんの店です。

店内に入ると、奥貫薫さまが長文屋で買ったという特製の唐辛子が置いてありました。
さっそく京風だしとゆずの「志っぽくうどん」を注文し、奥貫さんおすすめの山椒多めのマイ七味をかけていただきました。
この組み合わせは絶妙で、うどんの旨味と香りが口いっぱいに広がります。

最後に、親子丼も注文しました。
ふわふわの卵とジューシーな鶏肉が絶妙に合って、一口食べるたびに舌鼓を打ちました。

笑福亭のおいしい料理と温かみのある雰囲気に、心もおなかも大満足。

この店はぜひまた訪れたいと思いました。

#京都グルメ #特製唐辛子 #うどん

黄金の襖絵を堪能!妙心寺での特別公開

次に訪れたのは、妙心寺です。
この寺院では、黄金の襖絵が特別公開されているということで、とても楽しみにしていました。

妙心寺の境内は広大で、東京ドーム7個分の広さがあります。
また、寺院の敷地内には46の院や民家、そして保育園などもあります。
本当に驚きました!

特別公開されている大法院の紅葉庭園では、四季折々の美しい景色を楽しむことができます。

桂春院の境内も、どの季節でも鮮やかな色彩が広がっていて、圧巻でした。

妙心寺を訪れると、歴史と文化に触れることができます。
特に黄金の襖絵は、まさに芸術品のようで見ているだけで心が癒されます。

#妙心寺 #黄金の襖絵 #紅葉庭園