ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「小料理の楽しみ 喜幸」

遠くへ行きたい西村和彦「京都乗りつくし食べつくし新発見!」京都市

2014年12月28日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組の内容は、京都の小料理屋「小料理 喜幸」や鴨川での投網漁についての話ですね。
西村和彦さんが高校の同窓生である漁師の浅井貴美代さんに案内されて、鴨川での漁に挑戦する様子や、その後魚を持ち込んで小料理屋で調理する様子が描かれています。
この番組を見ていると、京都の伝統的な漁方法や料理の技術に触れることができて興味深いです。

特に、ハヤの唐揚げを生きたまま揚げるという手法は珍しいですし、見た目も美しい盛り付けがされているようです。
また、西村和彦さんと浅井貴美代さんの高校の友情や、地元の飲食店の情報も交えて話が進んでいくので、視聴者との共感も得られそうです。
京都の食文化や漁業の現状を知ることができるこのテレビ番組は、地元の魅力を発信する素晴らしい企画だと感じます。

料理や漁業に興味のある方には特におすすめです。
私も実際にその場にいるかのような臨場感を味わいながら、テレビ画面を通じて京都の魅力を楽しんでいます。