ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「久寛の坊津漁師料理街道」

遠くへ行きたい絶品カツオ料理と驚きの伝統漁 鹿児島県 枕崎・坊津・吹上浜

2014年4月27日放送  日本テレビ
-

鹿児島の坊津での小倉久寛の冒険はとても興味深いものでした。
江戸時代から続く伝統的な打ち網漁に参加し、船で海に出る様子がとても迫力がありました。
メジナアオリイカなどの豊富な漁獲物も見られ、地元の海の豊かさを感じることができました。

また、番組では小倉久寛が坊津の夕暮れを楽しむ姿も映し出されていました。
坊津の美しい風景や夕日の沈む様子は、とても幻想的でした。
自然と調和した風景に心癒されることができました。

さらに、伝統的な打ち網漁で捕れた坊津の魚を漁師の男性が料理し、小倉久寛アオリイカの刺し身などを楽しんでいる様子も放送されていました。
新鮮な海の幸を堪能する姿はとても美味しそうで、視聴者としても食欲をそそられました。
全体として、小倉久寛の鹿児島での冒険は、自然の美しさや伝統的な漁業の魅力を伝える素晴らしい番組でした。

視聴者として、鹿児島に行ってみたいという気持ちが強くなりました。