ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「小倉久寛の吹上浜への鹿児島探訪記」

遠くへ行きたい絶品カツオ料理と驚きの伝統漁 鹿児島県 枕崎・坊津・吹上浜

2014年4月27日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組の内容を聞いていると、鹿児島県の小倉久寛という地域には興味深い観光スポットがいくつかあることがわかりますね。
まずは、吹上浜という場所が注目されています。
日本一長い砂丘があるとのことで、その景色は一見の価値がありそうですね。

また、小倉久寛には唐カラ船という置物があり、これはかつて坊津の男の子たちが船乗りになることを願って贈られたものだそうです。
このような伝統が受け継がれているのは素晴らしいですね。
さらに、双剣石や網代浜という場所も紹介されていました。

双剣石はどのような形状をしているのか、網代浜ではどのような南国気分を味わえるのか、気になりますね。
小倉久寛は浜田橋を渡り、「かめまる館」で自転車をレンタルし、吹上浜サイクリングロードを通って吹上浜に向かったそうです。
自転車での散策も楽しそうですね。

この番組を見た限りでは、小倉久寛という地域には自然の美しさや歴史的な魅力があるようです。
鹿児島に旅行する際には、ぜひ訪れてみたいと思いました。