ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「美智子の三重・志摩旅日記」

遠くへ行きたい羽田美智子が伊勢志摩へ!幻の伊勢エビ&海女小屋の絶品飯

2022年1月23日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組の内容を読んで、いくつかの感想を述べさせていただきます。
まず、志摩の景色と自然環境について興味深いです。
安乗埼灯台や英虞湾は、美しい風景が広がっているのでしょうね。

特に海の景色が描かれているので、海洋に関連したアクティビティを楽しむことができるのではないでしょうか。
また、上田商店の特選きんこ芋についても興味が湧きました。
地元で親しまれてきた品種を用いて、丁寧に加工されている様子が伺えます。

手で皮をむいたり、乾燥させたりする手間暇のかかる作業は、その品質の高さを感じさせますね。
そして、きんこ芋を使ったパフェの存在も興味深いです。
きんこ芋の煮汁を煮詰めた甘いタレがかかっているとのことで、独特な風味が楽しめるのではないでしょうか。

美味しいという評価もあり、ぜひ一度食べてみたいと思いました。
最後に、真珠の里でアコヤ貝を育て、真珠を取り出す体験ができるとのことですね。
貴重な体験ができるのではないでしょうか。

真珠の魅力や製造プロセスを学ぶこともできるかもしれません。
以上、このテレビ番組の内容を通じて感じたいくつかの感想でした。
志摩の自然や食べ物、そして真珠についての情報が興味深く感じられました。