ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「エレガントな人生の楽しみ方」

遠くへ行きたい第2178回 秋の伊勢 食の王国 歴史ロマン -三重県 伊勢市多気町-

2013年10月27日放送  日本テレビ
京野ことみ

三重県伊勢市の美しい景色や海の幸が紹介されているこの番組は、旅行やグルメが好きな人にとってはとても魅力的な内容ではないでしょうか。
二見浦の夫婦岩や宿田曽水産市場の新鮮なカマスや伊勢エビの様子を見ていると、その美味しさが伝わってきますね。
特に興味深いのは「ボン・ヴィヴァン」というフレンチレストランで提供されている伊勢エビ料理です。

脱皮直後の伊勢エビを使用した料理は珍しく、その触感やプリプリした食感が一緒に楽しめるというのは興味深いです。
やいこの状態の伊勢エビは、栄養価も高く、味わいも豊かなので、一度試してみたいですね。
この番組は、視聴者に伊勢市の魅力を伝えるだけでなく、地元の特産品やグルメを紹介することで、地域振興にも役立つ番組だと思います。

旅行や食事が好きな人にとっては、このような情報は非常に有益であり、実際に訪れてみたいと思わせる魅力があります。
また、番組の映像や説明だけでなく、実際に現地に行って体験することで、一層その魅力が伝わってくるのではないでしょうか。
番組を見た後は、ぜひ実際に伊勢市を訪れて、美しい景色や美味しい海の幸を堪能してみたいと思います。


#カマス #伊勢エビ #宿田曽水産市場