ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「鼻かけえびすでかつお節を作ろう!」

遠くへ行きたい杉田かおる「世界が注目!美し国・伊勢志摩」

2016年1月24日放送  日本テレビ
-

この情報に基づいて、私の感想を述べさせていただきます。
まず、恵比寿神社の「鼻かけえびす」という名前が興味深いですね。
日本一大きいと言われているということで、その姿を見てみたいものです。

かつお節の製造工程を見学できる場所として紹介されている「かつおの天ぱく」も、とても興味深いです。
手火山製法を使い、薪とウバメガシを使って製造しているとのこと。
伝統的な製法であるため、かつお節自体に風味や味わいがあるのではないかと思います。

そして、出来立てのかつお節を目の前で削ってもらい、香ばしいかおりが漂う様子が伝えられています。
ご飯にかけて味わうというのも魅力的ですね。
サミットでも評判があるほどの美味しさということなので、一度試してみたいと思いました。

テレビ番組の内容からは、日本の伝統的な食文化や神社の特徴が伝わってきます。
地域ごとに独自の魅力があり、それを紹介する番組は多くの人にとって興味深いものとなるでしょう。
私もこれらの場所や食べ物に興味が湧きました。

以上、私の感想でした。

#恵比寿神社 #鼻かけえびす #伊勢神宮