ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「鹿児島・坊津の伝統漁と絶景、小倉久寛さんの漁師料理」

遠くへ行きたい絶品カツオ料理と驚きの伝統漁 鹿児島県 枕崎・坊津・吹上浜

2014年4月27日放送  日本テレビ
-

この番組は、鹿児島の坊津で行われる伝統的な打ち網漁を紹介しています。
小倉久寛さんは、坊津・泊港から船に乗り、江戸時代から続くこの漁の体験をしました。
魚を捕るために打ち網を使う様子は、とても迫力がありますね。

さらに、メジナアオリイカなどの魚が捕れた様子も放映されました。
番組では、小倉久寛さんが坊津の夕暮れを楽しんでいる姿も映されていました。
坊津の風景は美しく、夕日が海に沈む様子は壮観です。

小倉久寛さんがその景色を満喫している様子が伝わってきました。
さらに番組では、伝統の打ち網漁で捕れた魚を漁師の男性が料理してくれる様子も紹介されました。
アオリイカの刺し身など、新鮮な海の幸を味わうことができたようです。

地元の漁師の方々が作る料理は、きっと素晴らしい味だったのでしょう。
この番組を見ていると、鹿児島の坊津に行ってみたくなりました。
自然豊かな風景や伝統的な漁の様子を体験して、新鮮な海の幸を味わいたいと思いました。

小倉久寛さんも、その魅力に魅了されていたように見えました。

#坊津(鹿児島) #泊港 #ツワブキ