ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「山梨 北杜での自然満喫!田中要次の大冒険記」

遠くへ行きたい「田中要次が富士の麓でドキドキ大冒険&アクティビティ!」

2020年9月13日放送  日本テレビ
-

田中要次が甲州印伝の技法を探る

テレビ番組で田中要次さんが訪れたのは山梨県北杜市。
町を歩くと、そこかしこで見かける鮮やかな漆塗りの革製品に目を奪われました。
それは田中さんが訪れた甲州印伝のお店で、400年以上の歴史を持つ伝統工芸品なんです。

伝統的な技法で鹿革に漆を施し、独特な模様や色使いが施されています。
この技法は店の創業者上原勇七さんが考案したといわれ、外国から来た革の名称が「インデヤ革」と呼ばれ、さらに短くなって「印伝」と呼ばれるようになったそうです。
田中さんは職人の方に漆付けの技法を見せていただき、その繊細さと美しさに感銘を受けました。

アウトドアの達人との涼やかなハンモックトーク

山梨県北杜市といえば、自然豊かな環境が広がっています。
田中さんはアウトドアの達人である斉藤さんと出会い、川の上に張られたハンモックの上でゆったりとした時間を過ごしました。
斉藤さんは紀行作家で、アウトドア雑誌などで自身の体験を綴っています。

田中さんはそんな彼の話に聞き入りながら、大自然を満喫する魅力について考えを巡らせました。
自然の中で心からリラックスできる貴重な体験を田中さんは共有できたことに感謝しました。

京子さんのカフェで美味しい料理を堪能

山梨県北杜市の一角に佇むカフェで田中さんは、京子さんが用意してくれた野菜の盛り合わせとカレーを味わいました。

京子さんはとても気さくで明るい人柄で、田中さんもすぐに打ち解けることができました。
新鮮な野菜と丁寧に煮込まれたカレーの香りに口いっぱいに広がる美味しさに、田中さんは感動しました。
地元の食材を活かした料理は、田中さんにとって北杜市の魅力を体現しているようでした。

感想: 自然と伝統、そして美味しい食事に心満たされた旅

この山梨県北杜市の旅で、田中要次さんは自然と伝統の魅力に触れ、心豊かな時間を過ごすことができました。
甲州印伝の繊細な技法や自然の美しさ、アウトドア体験など、たくさんの感動があったはずです。
また、地元の人々の心の温かさや美味しい料理にも触れ、地域の魅力を存分に堪能したことでしょう。

このような旅は、自分自身のライフスタイルを豊かにしてくれる宝物です。
山梨県北杜市での経験から、自然に触れ合い、伝統を感じ、美味しい食事を味わうことの大切さを再認識しました。
ぜひ、次のアウトドア旅行のプランに取り入れてみてはいかがでしょうか。

#山梨県 #北杜市 #田中要次 #甲州印伝 #アウトドア #旅行 #美味しい料理