ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「ユカイナ広場の魅力を探る」

遠くへ行きたい「田中健の笑顔の信州・飯田線の旅」

2010年9月5日放送  日本テレビ
-

信州の旅に出た田中健が、伊那市での美味しい珍味に魅了される

信州の旅に出かけた田中健さん。
彼は飯田線沿線を巡り、伊那市駅で降り立ちました。
そこで彼が訪れたのは、「塚原信州珍味」というお店。

珍味というだけあって、そこには蚕のさなぎなど、普段なかなか口にすることのない珍しい食材が並んでいました。
田中さんは興味津々で試食を始め、その味に感動していました。
ここで出会った珍味は、まさに信州の風物詩だったのです。

田中健がハチミツについて学ぶ会長とのひととき。
ハチミツの魅力に驚き

田中健さんは、信州日本ミツバチの会会長である富永朝和さんに出会います。
彼との会話を通じて、ハチミツについて知ることができた田中さんは、その魅力に驚きました。

ハチミツがどのように作られ、どのような効果があるのかを詳しく教えてもらいながら、田中さんはますます興味深くなっていきました。
信州のハチミツは、その地の自然環境に育まれた特別な美味しさを持っているのです。

楽器ユカイナと共に音楽を奏でる田中健。

竹田の子守唄を吹き、心が和む

ブログを執筆する上で、田中健さんの旅の中での一場面をご紹介します。
田中さんは伊那市で作られる楽器「ユカイナ」と出会いました。
彼はケーナを手に取り、楽器に親しむ様子が映し出されていました。

そして、その美しい音色と共に、竹田の子守唄が流れていたのです。
田中さんが吹くケーナの音色に、心が和んでいく様子が伝わってきました。
音楽は、人々の心を癒し、絆を深める力を持っているのです。

ハッシュタグ: #信州の旅 #珍味 #ハチミツ #楽器 #心の和み