ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「馬との共生ライフ」

遠くへ行きたい武田修宏が初夏の信州で美味、絶景、名湯のハットトリック!

2019年6月9日放送  日本テレビ
-

1. 農産市場と動物園の一体感に感動

このブログでは、テレビ番組で紹介された伊那市の珍しい動物園についてお伝えします。
この動物園は、農産市場の一部として運営されているんですって!なんと、一般の方々に無料で開放されているそうですよ。
私はこの一体感に感動しました!農家の方々が出入りする農産市場ならではの魅力と、暮らしに役立つ動物たちが共存している様子は、まさに地域の絆を感じることができますね。

馬や家畜が農業に欠かせない存在だということを改めて実感しました。

2. 自然を利用した暮らしに魅了される

テレビ番組では、横山さんご家族の暮らしも紹介されていました。
なんと、8年前に移り住み、自然を利用した暮らしを実践しているのだそうです。

特に印象的だったのは、馬を使った農作業です。
農作業には馬が欠かせないのだと思っていましたが、実際にその光景を見ると、とても力強くて美しいものでした。
馬との共生を通じて、自然とのつながりを感じることができるのですね。

これからもっと自然に触れてみたいと思った瞬間でした!

3. 農機具の再利用に注目

番組では、農家の方々が古い農機具を再利用している様子も紹介されていました。
古い道具を活かした農業を実践している姿は、とても魅力的でした。
農業は技術の進歩によってさまざまな便利な道具が開発されていますが、それでも古い道具にはない風合いや味わいがありますよね。

農家の方々の知恵と工夫が生み出す、古き良き時代の農業を見ることができて、とても興味深かったです。
このテレビ番組では、伊那市の農産市場に併設された珍しい動物園や、自然を利用した暮らしをする横山さんご家族の様子が紹介されました。
地域の絆を感じる農産市場の一体感や、馬との共生を通じて自然とのつながりを感じることができるエピソードには、とても感動しました。

また、古い農機具の再利用という工夫も素晴らしいと思いました。
これからも、自然との共生や古き良き時代の知恵を大切にした暮らしについて、もっと知りたいと思いました。
#伊那市 #動物園 #自然との共生 #農業 #絆