ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「イノシシの絆」

遠くへ行きたい山中崇の大分“おんせん県“不思議めぐり…絶品!カボスブリ

2018年1月7日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組は、野生のイノシシと人間の友情や共生について非常に興味深い話をしていました。
大分市でイノシシと友だちだという人を訪れた菊屋さんの話は、驚くべきものでした。
菊屋さんは、野生と人間の共生を研究しており、イノシシとの触れ合いを実際に体験しています。

人家のすぐ側に案内されると、すぐにイノシシが出てきて餌を食べさせる光景が描かれていました。
子どもも連れて出てくるが、少し警戒気味であるとのことですが、それでも攻撃したりはしないとの話もありました。
イノシシとの出会いのきっかけは、菊屋さんが夜を徹して野生動物を観察しているときに食べていた弁当をあげたことだそうです。

その後、イノシシは菊屋さんを恐れずに近づいてくるようになったとのことです。
番組では、菊屋さんの話によると、イノシシは臆病な動物であり、脅かさなければ人に危害を加えることはないと説明されていました。
これは、私たちがイノシシとの共生を図る上で知っておくべき重要な情報です。

この番組を見て、イノシシと人間の友情や共生について新たな視点を得ることができました。
イノシシは危険な存在ではなく、私たちと平和に共存することができる可能性があるということを学びました。
私自身も、自然との共生を大切にする姿勢を持ちたいと強く感じました。


#イノシシのロース肉 #鉄輪温泉 #大分市(大分)