ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「熊野古道のパワースポットと紀州犬の名所案内」

遠くへ行きたいIMALU紀州犬に会いたくて」和歌山県白浜〜熊野古道

2014年7月13日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組の内容は、熊野古道の名所案内として興味深いものでした。
熊野古道は、熊野本宮大社へ続く道であり、古来から山自体にパワーが宿ると信じられてきました。
その中でも、特に注目されているのが、胎内くぐりという場所です。

胎内くぐりは、大岩の隙間をくぐって身を清めるという意味があるそうです。
これは非常に興味深い習慣であり、神聖な場所であることが伺えます。
また、この場所を案内している小松勇二朗さんは、紀州犬を飼っていたそうです。

紀州犬は、イノシシを追い払ったり、高野山まで弘法大師を案内したという伝説が残されている猟犬です。
小松さんも、紀州犬の力を実感していたようで、イノシシが寄ってこなくなったことや、ウサギを取ってくることを話していました。
しかし、紀州犬は猟犬であるため、褒めるとウサギを取ってくることを理解してしまうのだそうです。

紀州犬にまつわる驚きの話もあるということで、続きが気になります。
このテレビ番組は、熊野古道やその周辺の名所について興味深い情報を提供してくれました。
熊野古道のパワースポットや紀州犬の魅力に触れることができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。


#熊野古道 #熊野本宮大社 #高野山