ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「小海線旅行記:清里で夏を満喫!絶品スイーツめぐり」

遠くへ行きたい旅人:佐藤藍子「夏休み!八ヶ岳高原に遊ぶ」山梨県北杜市

2014年7月27日放送  日本テレビ
-

JR小海線を利用して山梨県北杜市清里佐藤藍子さんが到着したというお話ですね。
清里駅に到着すると、美しい八ヶ岳高原の景色が広がっていました。
佐藤藍子さんが訪れたのは清泉寮という施設だそうです。

この場所は、宣教師のポール・ラッシュ博士の指導のもと、清里の開拓や若者の育成のための拠点として作られました。
戦後には寒さに強いジャージー牛を導入し、清里を酪農や農業に重点を置いた地域に変えたそうです。
そして、この素敵な場所で人気のスイーツ、「清泉寮ソフトクリーム」を楽しむことができるのですね。

夏にぴったりのスイーツとのことで、きっと美味しいに違いありません。
さらに、無料の足湯もあるようで、佐藤藍子さんはソフトクリームや手造りフランクフルトソーセージを楽しみながら足湯も満喫したようです。
清里に行ったことがない私でも、このテレビ番組の内容を聞いただけで、清泉寮の魅力と楽しさが伝わってきました。

自然に囲まれながら、地元の特産品を味わいながらリフレッシュできる場所は、心地よさそうですね。
是非、機会があれば自分自身も清里を訪れてみたいと思いました。

#八ヶ岳高原 #小海線 #清泉寮