ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「フルーツ園探検記:リフトカーで繰り広げられる摩訶不思議な万華鏡の世界」

遠くへ行きたい旅人:佐藤藍子「夏休み!八ヶ岳高原に遊ぶ」山梨県北杜市

2014年7月27日放送  日本テレビ
-

摩訶不思議な万華鏡。
清里山梨県には、作家や職人たちが集まり、さまざまな物づくりが行われています。
ツパイ工房では、ガラス細工の齋藤ゆうさんと金工細工の妻 美樹さんが協力して、素晴らしい作品を生み出しています。

その中には、「LEDランプ お雛様」などもあります。
また、佐藤藍子さんは「テレイドスコープ」という作品の製作体験を行いました。
さらに、山梨県道の駅南きよさとには、山の頂上まで伸びるリフトがあります。

佐藤藍子さんはフルーツ狩り体験のために、リフトに乗って移動しました。
このテレビ番組の内容は、とても興味深く魅力的だと思いました。
清里の作家や職人たちの技術には感嘆してしまいますし、ツパイ工房の作品も美しいと思います。

また、山梨県南きよさとのリフトも、自然の中を移動しながらフルーツ狩りを楽しむことができるようで、非常に楽しそうです。
このような番組を見ることで、新しい場所や体験に興味を持ち、自分自身も新たな冒険をしたくなりました。
また、作家や職人たちの情熱と技術に触れることで、自分の創造力や工芸の世界について考える機会になりました。


#お雛様 #テレイドスコープ #南きよさと