ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「神秘のパワー高千穂峡と願い叶う天安河原の旅」

遠くへ行きたい「宮崎・高千穂峡パワースポット&秘境・椎葉村へ」鈴木ちなみ

2017年10月29日放送  日本テレビ
-

神秘のパワー高千穂峡/願いがかなう!天安河原

宮崎県の高千穂には、神秘的な魅力が溢れています。
JR延岡駅からの路線バスで約1時間。
その交通の要は、まちなか案内所で手配できる電動アシスト自転車です。

おしゃれな自転車に乗って、金木犀の香り漂う道を駆け抜けるなんて、とても楽しそうですね!私も一度試してみたいと思いました。

真名井の滝で迎えられる神秘的な景色

高千穂峡に到着すると、まず迎えてくれるのは「真名井の滝」という場所です。
ここは、神様が授けた最初の水が湧き出る場所とされており、その偉大さに感動します。

なんと12万年前の溶岩が冷えて固まってできた絶壁が、美しい滝となって流れ落ちているのです。
その迫力に圧倒されることでしょう。

願掛けのパワースポット「天安河原」

高千穂では、「天安河原」という場所があります。

ここは、伝説によれば、天照大神を岩戸から誘い出すために八百万の神々が相談した場所なのだそうです。
そんな神秘的な場所で願掛けをするなんて、とても魅力的ですね。
また、天安河原では観光客が作った石の塔を見ることもできます。

自分の願いを込めた石を重ねていく姿は、心温まるものです。

高千穂峡と天安河原、それぞれが持つ神秘のパワーに触れることで、心も身体もリフレッシュできそうです。
ぜひ一度訪れてみて、自然の美しさと神話の世界に触れてみてください!

#高千穂 #宮崎県 #パワースポット