ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「イオウゴケの秘湯発見!那須町の唇温泉!」

遠くへ行きたいますだおかだ増田の秘湯ハンター!栃木最古の温泉に驚嘆

2021年6月20日放送  日本テレビ
-

まるで唇!?「イオウゴケ」の魅力に見惚れる

那須町で放送された「秘湯ハンター」は、私たちに驚きと感動を与えてくれました。
増田さんが訪れた八幡つつじ園地では、キレイなツツジが咲き誇っていました。
その美しさに心が躍り、思わず写真を撮りたくなりました。

さらに増田さんは、那須連山の茶臼岳のふもとにある「那須温泉神社」へ向かいました。
興味津々で見かけたコケ「イオウゴケ」について学びました。
驚くべきことに、そのコケはまるでマリリン・モンローの唇のような形状をしているのだそうです。

ユニークな名前の由来やモンローリップと呼ばれていることも教えてもらい、思わず笑顔がこぼれました。
このエピソードを読んで、私たちは自然界の神秘的な美しさにただただ驚きました。
イオウゴケの存在は知らなかったため、まるで未知の世界を覗いたような感慨を覚えました。

自然の中には、私たちがまだ知らない多くの驚きが待ち受けているのだと思うと、胸が高鳴ります。

那須温泉神社での絵馬に思いを込める

秘湯ハンターの那須町での旅は、那須温泉神社での訪問も楽しみの一つでした。
増田さんが案内された絵馬のコーナーでは、さまざまな思いを込めた絵馬がたくさん掛けられていました。

私も増田さんのように、願いを込めて絵馬を書いてみたいと思った瞬間でした。
絵馬に願いを書くことで、心の中の思いを形にすることができるのです。
このシンプルな行為によって、私たちは自分の内面と向き合い、自分自身をふり返る機会を得ることができます。

読者の皆さんにもぜひ那須温泉神社での絵馬体験をおすすめしたいと思います。
自分の思いや願望を絵馬に込めることで、心の平穏を取り戻すことができるかもしれません。

名所・殺生石に聞いた恐ろしい名前の由来

増田さんが訪れた名所・殺生石は、その名前からして一風変わっています。

その由来を聞いた瞬間、背筋がぞくりとしました。
実はこの岩は、古来から地元の人々によって酷い事件の場所とされてきたのだそうです。
その詳細な話を聞くと、これまで知らなかった那須町の歴史や文化に触れることができました。

名所・殺生石は、美しい自然に包まれた那須町の一部として、これからの観光地として活気づくことを願っています。
このエピソードは、那須町に行ったことがない人にとっても興味深い内容だと思います。
名所・殺生石を訪れることで、那須町のビッグな魅力に触れることができます。

ぜひ次の旅行先として那須町を考えてみてください。
#秘湯ハンター #那須町 #自然の美しさ