ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「伊勢エビ探訪!海と山の絶景ブログ」

遠くへ行きたい佐藤正宏「海幸山幸!絶景探しの旅」宮崎県延岡〜高千穂

2015年11月1日放送  日本テレビ
佐藤正宏

このテレビ番組は、伊勢エビを見つけるための旅の様子を追っています。
始めに延岡駅へ向かい、高千穂の雲海を一目見たいという佐藤正宏さんの話が紹介されました。
地元の住民によると、「伊勢えび海道」と呼ばれる場所が有名だと教えてくれました。

次に、伊勢エビを探すために北浦港へ行きました。
そこでは、とれたてのイワシを仕分けする漁師の姿が見られました。
なんと600トンものイワシが水揚げされることもあるそうです。

また、伊勢エビについても漁協の人が説明してくれました。
さらに、漁師さんが浜焼をふるまってくれたとのことです。
この番組では、美しい景色を楽しみながら伊勢エビを探す旅の様子が描かれています。

地元の人々の話や漁師さんのおもてなしなど、様々なエピソードが盛り込まれていて、楽しめる内容でした。

#日豊本線 #雲海 #マイワシ